今日のあれこれ。

uran72010-02-01

今日は幼稚園のならし保育で、休園日。
れっちには、お友達と一緒に
バド講習会の見学をお願いしました。


11時半までだよ、と伝えていたので
半を過ぎたとたんに
「ママ〜。時間過ぎたよ〜。お腹すいた〜〜!」
わー、もうちょっとまってね。
コーチのお話し聞いてるから。
その後ストレッチしたらおしまいだからね〜。


今度、見学をお願いする時には
もう少し遅めの時間を伝えよう、と思いました。
今日もありがとね♪


さて、その後は家に戻り昼食を食べ
すぐに小学校へ。
れっちの小学校説明会です。
そして、それが終わったら、バレエへ。
今日は衣装を着けて発表会の練習でした。
今回はリボンシューズを履くので
先生に購入をお願いしていたのですが
れっちは(やはり)幅が微妙だったので
サイズ交換をしてもらうことになりました。
ええ。
20cmです。
身体に比べて、手と足が大きいサイズなのは
間違いなくママ譲りだね。


・・・手足が大きいと、手首足首が
少しは細く見えるからサ。
つかみ取りなんかも、たくさん取れるからね。
(ただし、口が狭いと出られない)
靴も最近は、大きいサイズ豊富だからね・・・。


夜は雪が降りました。
積もりそうじゃない?
明日は雪遊びが出来ると良いね♪