雪のペンキ屋さんがきた!

uran72010-02-02

朝起きると、銀世界♪→
れっちは
「雪のペンキ屋さんがきた〜♪」
と、大喜びです。
そういう歌詞の歌があるそうです。
すてきな歌なんだろうなぁ。
と言ったら
歌ってくれました。


ゆきのペンキやさんは
おそらから ちらちら
おやねも かきねも ごもんも
まっしろく まっしろく そめにくる♪


バス停までにも、たくさん積もっている所を探し
長靴でざくざく踏みしめたり
きれいなところをすくって食べたり。
美味しかったそうですよ。



いつもアルバム委員で表紙を作っている
中身の個人分のアイディアを考えていたら
その中のひとつの案を真似て
れっちがパパとママにカードを作ってくれました♪

ありがとね〜。
メッセージのひとつに
「ママ、バレンタインまだー」
とあったのに笑っちゃいました。


そうそう。
れっち、めずらしく
「明日は幼稚園に行きたくないなぁ。」
と言うのです。
本当に珍しいことなので、おや?と思いましたが。
そう、明日は2月3日。
節分なんですね。
毎年、先生が鬼に扮して保育室に来るのですが
それが怖くて怖くて毎回大泣きなれっち。
明日も怖いから行きたくないらしい。
・・・かわいいなぁ。
ママはのぞきに行きたいくらいだよ。
たくさん怖がって、お豆を力一杯ぶつけてきてね!!