学校公開→チョコ作り。

今日は、れっちが幼稚園に行っている間に
小学校の学校公開へ行ってきました。
学校説明会で、持ち物その他について説明があり
その辺りも実際の様子が見られて良かったです。
それと
近所だけれど、れっちが行くのとは違う小学校に
3人の子どもが通っているママから
最近の小学生や、授業の様子について
いろいろ話しを聞いていたのですが
聞いて想像していたのとは全く違って
1年生も2年生も(今回は2学年観てきました)
とても落ち着いていたのが印象的でした。
学校や学年や、クラスによっても違うのでしょうけれどね。


近所の、別のママさん(れっちが行く小学校の2年生と5年生のママ)にも
いろいろお話しが聞けました。
みんな、ありがとう〜〜!


さて、半日保育で帰宅したれっちと
今日はバレンタイン用のチョコを作りました。
れっちは「好きな子」はいないけれど
優しい子にチョコをあげたいんだとか。
コペンを暖めるお湯を用意するところから(水道のお湯)
ラッピングまで、全部ひとりで出来たので
ママはびっくりでした。


さて、明日は楽しみにしていたバレエの発表会です。
れっちは何度も
「明日がんばるからね〜!」
と言っていました。
ママも、楽しみにしているからね〜〜♪