きらきら

れっちは給食有りの1日保育。
お弁当がないのは楽チンですが
もう、残り少ないと思うと
急にさびしく感じてしまいます。


れっちが幼稚園の間
ママはバドミントン。
なんと今週は連続3日目。
昨日の気づきを念頭におきつつ
他の動きも・・・。
いえ、本当に全然、進歩はないのですが
それでも3日続けてやっていると
身体がそれなりに動いてくる、というか
何かいつもとは違う「これかな?」ポイントがあり
部活で毎日できる学生さんに憧れてしまう、ママでした。
楽しかった〜〜。


帰宅後は、バンクーバーオリンピックの男子フィギュア
ショートプログラムの、すばらしい演技に狂喜乱舞したり
実力発揮できなかった選手に胸を痛めたり
興奮状態のままれっちをお迎えして
そのままお友達のお家へ。
なんと、そこでお友達のひとりが
私のフィギュアスケート談義(?)を
ニコニコ聞いてくれて、すごーく嬉しかったです。
ありがとう!


1番メダルに近い、高橋大輔選手が
ショートプログラム3位(点差ほとんどなし!)という好位置です。
金メダルが欲しい、とご本人がおっしゃっているので
金メダルがとれたら良いな!と思いますが
それよりも、高橋選手が満足できる滑りで
演技終了後に笑顔&ガッツポーズがみられたら嬉しいなぁ。
と、願います。