はじめの いっぽ

昨日に続き、バドの日。
れっちの幼稚園バスを見送ると
自転車で向かいます。
れっちは慣れたもので
ママがジャージだと
「今日は階段ね」と
7階から1階まで降りて行きます。
バドの支度をしている日は自転車なので
エレベーターを使わず、階段なのです。
れっち、いつもありがとー。


バドミントンでは
自分が「さっきのショットのダメだった点を考えすぎ」
なことに気づかせていただきました。
今に集中しないと、すぐ次のシャトルがくるのにね。
考えて打つのと
さっきのことを考えている
のとは、ぜんぜん違います。
とにかく、今に集中!ですね。
こんなことに今更気づくなんて・・・とも思うけれど
気づけたことに感謝して、これから修正です!


夜のコーチングセッションでは
今まで知識として知っているつもりだったけれど
自分が本当には理解していなかったところに
ストンっと思考がはまり
なんだかとってもスッキリしました。
はじめの一歩。
ママも歩むのだ〜!