作品展

今日は幼稚園がありました。
(変わりに、月曜がお休み)
半日保育が終わる前に、パパと園に行き
豆まきの写真を見てから
お迎えしたれっちと一緒に、作品展を見ました。
年長さんは、絵の具で描いた
「まめまき」または「ふゆやすみ」の絵です。
れっちは「ふゆやすみ」が展示されていました。


絵は、冬休みに行ったディズニーシーで
洞窟の中で、アリエルとれっちが写真を撮った時のもの。
ちょっと暗めな洞窟のように、背景が塗られていたり
アリエルの尻尾が、それっぽく描かれていたり
アリエルがはおっていた緑色のケープも描かれていたり
よく覚えていたなぁ。と感心しましたよ。
見ているときに、全く知らない園児さんが
「アリエルだ〜」
と、絵に寄ってきたのも、嬉しかったようです。
よかったね!


年長さんは、力強い作品がたくさんあって
見ごたえがありました。
年中さんは、今年は「ぐるんぱのようちえん」の世界が作られていて
とても素敵だったし
年少さんの絵やお雛様も、とっても可愛かったです。