ひな祭りファッションショー

uran72010-03-03

年長さんは、ひな祭りに
自作の着物でファッションショーをやります。
れっちも、ずいぶん前から
着物をどんな風に飾るか
頭の飾りはどんなものにするか
ポーズをどうするか
などなど、いろいろ考えながら
幼稚園で作っていました。
三人官女です♪
(お雛様だと、男の子と歩くからイヤだったのですって)


中庭で並んで待っていると、子ども達がきました。
れっち〜!見にきたよ〜!!


ランウェイ(?)を歩きます。


舞台で、着物の前と後ろを見せてから
はい!ポーズ☆


クラスのみんなが舞台にあがると、歌をうたいます♪
れっちのクラスは『はるのおがわ』でした(写真右上)
みんなそれぞれ個性的で、とっても素敵でした。


さて、下の写真はれっち作の切り紙。
昨日のつづきで、朝の身支度をした後に切りました。