切り紙♪

uran72010-03-02

切り紙好きなママは、いつも適当切り紙を楽しんでおりますが
アルバム作りの参考に、図書館から数冊の切り紙本を借りています。
幼稚園から帰ったれっちは、目ざとく(?)その本を見つけ
さっそく自分にできそうな、つまりカッターを使わない作品を
一生懸命探していました。


でもね、れっちが「これ!」と思う作品は、カッター使用なの。
あれこれ迷った末に、木とうさぎの可愛い作品い決定しました。
下絵はママが描くので、切るのはれっちね!


でも、ここで時間切れ。
明日の朝、お支度が済んだら、登園までの間に作りましょう。


ちなみに、今日のママの作品は右上の写真のピンクの部分。
いつもはハサミでアバウトに作りますが
今日は初めてカッターで(でも、アバウトに)作りました♪