ドッジボール大会

uran72010-03-05

ドッジボール大会の参観日。
れっちのクラスは、前回の大会では
3クラス中3位だったそうで
「また負けちゃうのかな…。」
と弱気発言。
ママとしては、勝てば嬉しいし負ければ悔しいのは
そうだよね、としたうえで
途中の大切さと
勝ち負けよりも、一生懸命やっているれっちを見たい
ということを伝えてみました。


参観では。。。
ボールにあたり、外野に出たれっちは
一生懸命ボールを拾っては投げ
転がるボールを追いかけ、拾っては投げ
また走ってボールを拾っては投げ
とにかく一生懸命でした。
投げるのが、うまくできず
中にはもどれませんでしたが
一生懸命な姿が、とっても嬉しかったです。


負けてしまって悔しかったと言うれっち。
「とるのと、投げるのの練習をしたい!」
と言い出したのも、嬉しいです。


さて、保育時間の後は、来週にせまった謝恩会のリハーサル。
先生の役をおおせつかったので
最前列で見るというラッキーな状況をいただきました。
ありがとうございます。
気づいた点は、アトラクションの長を務めるお友達に伝えました。
いよいよ卒園までカウントダウンだなぁ。としみじみ。


そうそう、アルバムはクラスのママさん達にさっと見てもらいました。
ねぎらいの言葉、あたたかい言葉を、ありがとうございました!