日舞〜エクステ

日舞のお稽古の日。
お稽古のお休みと、土曜日の保育有りとで
久しぶりのお稽古でした。
そして今月は28日に発表会があるので
ピリっとした雰囲気です。


年度のおしまいの発表会も、3回目。
れっちは踊れる曲が増えたので
今回は6曲もあるのです。
そのうちひとつは、ちょっとまだ足の左右に
不安がある・・・との本人談。
がんばって覚えようね!


午後、ママは初のまつげエクステを体験しました。
お友達の紹介で、現在勉強中の人の練習として
材料費500円でやってもらえたのです。
興味はあったけれど、高いお金を出してまでは
という感じだったので、ラッキーでした。
やってくれた方と、教えてくれた友達に感謝。


今回は1時間半弱で、8mmのJカールを片方40本。
とてもナチュラルな仕上がりでした。
エクステつけた!という感じがほしければ
もうちょっと長くて本数も多い方が良いかも?
でも、1ヵ月弱はビューラーやマスカラなしでOKなのは
とってもラクチンだろうな♪


ちなみに、パパやれっちには
どこがどう違うのか、わからなかったようでした★