謝恩会

uran72010-03-12

今日は年長さんだけ通常の保育がなく
お昼から幼稚園にて、謝恩会がありました。
まずは各クラスで、園児と母と先生との会食会。
事前に割り当てられた席で
れっちのお隣は、なんとクラス担任の先生!
先生の名前メダルをかけて、先生を案内してきたれっちは
とっても嬉しそうでした。
担任の先生と、斜め前の今年1年目の先生や
近くのお母さん達と談笑しつつ、会食をおえ
次はいよいよアトラクションへ!
仲の良い友達が、アトラクションの長をつとめ
一年間がんばって作り上げる様子を垣間見ていたので
わくわくドキドキしながらの会でした。
子ども達も係のお母さんたちも素敵だったし
先生からの出し物も、とっても懐かしかったりして
笑いあり、涙あり
最高の謝恩会になりました♪
この幼稚園、この先生方、この仲間に出会えて良かった。


みんなに、感謝の気持ちでいっぱいです!