最後のお弁当

uran72010-03-15

半日保育が始まっているれっちの幼稚園ですが
今日だけ、卒園式の予行練習で1日保育です。
なので、今日が最後のお弁当の日
前かられっちのリクエストメニューを聞いていて
メニューと2段弁当箱を使うことになっていましたが
れっちもお弁当を作りたい!というので
一緒にサンドウィッチを作ったり
タコさんウィンナーを焼いてもらったりしました。


本人大満足だったそうで、良かったです。
お弁当・・・ちょっと不安だったけれど
終わってみると少し寂しいものですね。
小学生になると、量が倍くらいになったりして・・・!


ママは総体でのバドミントン講習会の後
12時までゲームをして
その後、お友達と2人でカレー屋さんへ。
ランチメニューは、カレーとナンまたはライスにサラダ、
飲み物を1種類だったのですが
お店のサービスと言って、不思議なスパイシーな
パリパリなお煎餅を出してくれて
食後には暖かいチャイもサービスしてくれて
その上、チャイに入っているグリーンカルダモンをくれて
とにかくサービスまんてんでした♪
ありがとうございました!


グリーンカルダモンは、とっても良い香りのスパイスで
そのまま口にして噛むと
口臭がさわやかになる、消化がよくなる
といった効能があるそうです。


れっち降園後は、バレエをがんばってきました。