小学生のお母さん。

今日は初めての旗持ち当番の朝でした。
通学路で黄色い旗をもつお母さんは
『ザ・小学生のお母さん』というイメージだったので
私もその一員なのね〜と感慨深かったりして。
旗持ちデビューの今朝は雨だったので
ちょっと緊張しましたが、無事終了。
明日も元気に声かけします♪


当番の後は、バドミントンへ。
3時間みっちり練習&ゲーム練をしました。


帰宅後はすぐに、れっちの下校通路の途中までお迎え。
給食が始まるまでは、予定時間よりも早かったのですが
今日は予想以上に遅く(雨だったこともあるかも)
いやー寒かったです。


帰宅後はプールが一緒のお友達にれっちを託し
(とてもとても助かりました!ありがとう!!)
ママは学校の初保護者会へ。
終了後に迎えに行くはずだだったのですが
「こんな寒い雨で、れっちが風邪ひいちゃうから送るよ」
という優しい友達のありがたい言葉で
送りまでお願いしちゃいました。
本当にありがとう!


担任の先生が学校での子ども達の様子をデジカメに撮っていて
保護者会で、映像のスライドショーを大きなテレビで見せてくださいました。
子どもの様子が、こうして見られると思っていなかったので
びっくり&感激でした。
ありがとうございます。


さて、今日から本格的に給食がはじまったのですが
れっちは時間内に食べられたそうで
炒飯のおかわりもできたそうです。
よかったね。


プールも楽しくできたそうで
「早く1級になりたい!」と意欲満々なれっち(現在16級)でした。