楽しかった〜♪

uran72010-04-11

前日夜のしとしと霧雨(?)があがり
晴れて暑いくらいの日になりました。


我が家は新しいテントにしてのキャンプでしたが
やっぱり天井が高くて広いのは、快適でした。


帰る直前まで遊ぶ子ども達・・・。


今回も楽しい楽しいキャンプでした。
みんなありがとう〜



チェックアウト後にイチゴファームに寄って
ジャム用のイチゴを買いました。
章姫(あきひめ)という種類で、柔らかくて甘いイチゴ。
ジャム用ですが、粒が大きくて美味しいので
ジャムにする前に半分近くをつまみ食いしちゃいました。


帰宅後、お友達にレシピを教えてもらって
初めてのジャム作りに挑戦。
教えてもらった分量よりも少しレモン汁が多かったので
甘酸っぱいジャムになりました。
思ったよりも簡単だったので、また作りたいな♪