バレエ。学校から初電話。

今日も元気に学校へ行きました。
夕方は、バレエへ。
スポーツクラブのバスを利用していますが
途中(というか、ほぼ1時間近く)様子を見に行きました。


幼稚園のリトルクラスからあがった子が
れっちを含めて3人。
お姉さん達に混ざって、楽しそうにがんばっていました♪


さて、家に戻ると留守番電話が入っていて
小学校の担任からでした。
するとすぐに携帯に電話が。
「家に帰ってから、泣いたりしていませんでしたか?」と。
何事かと思ったら
休み時間に、ブランコに近づき過ぎて
当たりそうになり、びっくりして大泣きしたそうで。
一応保健室にも行ったそうですが
その後の3〜4時間目は元気に授業を受けていたので
連絡帳にもかかなかったけれど
ちょっと気になったので・・・と、電話をくださったのでした。


それだけで連絡くれるんだ〜〜
と、びっくりしつつ
家では変わりなかったこと
ブランコに近づきすぎないよう注意することを話しました。


その後、れっちに聞いてみたら
幼稚園のブランコを待つ位置くらいにいたら
思ったよりボーンと迫ってきてびっくりしたそうな・・・。
その時に我慢しないで大泣きしてスッキリした彼女は
もう「過去のこと」のようでした。
いろいろ思うころもありますが
その辺りは、今度の家庭訪問時に先生とも話してみましょう。