遠足は延期になりました。

uran72010-04-22

朝、久しぶりのお弁当作りをして
リュックを背負ったれっちを見送りましたが
雨が降り出し・・・。
初めての遠足は、来週に延期になりました。
残念!次は晴れると良いね!!


ママはバドミントンの講習会にて
プッシュと、そのレシーブを教わりました。
バックのレシーブが難しい〜〜
クセを直ちに修正され
何度も何度も素振りをするのですが
いざシャトルがくると、戻ってしまう。
でも、今までのように
ただ面を合わせて返すだけだと
レシーブした後のプッシュの3回目くらいで
やられてしまうのがわかっているので
なんとかマスターしたいものです!!!
がんばるぞ〜〜


丁寧に1人1人に指導してもらえた半面
汗はかかない程の練習量だったので
明日のゲーム練でたっぷり汗を流しまーす。



新聞記事で気になったものがあったので、メモ。
パワハラ』用の気づきのためのチェックですが
子どもに対しても、同じじゃないかと思ったのです。


1・声が大きすぎないか
2・対象者の反応を見ずに言っていないか
3・追いつめる傾向はないだろうか
4・言葉が妥当でないのではないか
5・怒りの言動はないか


部下も子どもも、対人間のコミュニケーションなので
切り口は違うけれど参考になることって多いです。
心のメモに書き加えておきまーす。


写真は、今日れっちが作った『帽子』です。
頭にちょこんと載せるタイプの小さい帽子。
明日、穴のところにリボンを通したら、出来上がり♪