先輩感謝です。

uran72010-04-23

れっちが元気に登校した後
ママはバドミントンへ。
今日の人数は奇数だったので
他の人のゲームを見ている時間がありました。
その時、先輩から
ただゲームを見るだけじゃなくて
どこを見ると、自分に活かせるかの
ポイントを教えてくれました。


自分ができるできないとかじゃなくて
気づいたこと、教わったことを
おしげなく伝授してくれる先輩に
大感謝です。


聞いたから、すぐに出来るわけじゃあないけれど
今の自分には高度すぎて豚に真珠状態でも
使えるようになりた〜い!
とやる気がぐーんとあがります。
がんばるぞ〜!おー。
ありがとうございます♪


れっちは1時下校なので
だいたい1時半くらいには帰宅するな、と待っていたら
帰ってきたのは50分でした。
聞けば、一緒のマンションの
別のクラスの子を待っていたら
終わるのが遅かったから
学校を出る時間が遅くなったそうな。
そうか。
こういう事にも、だんだん慣れるのでしょうかねぇ。


写真はベランダのネモフィラ
フォト by れっち