初☆すくすくすくスクール

れっちは元気に登校しました♪
そして、4月に登録していた
すくすくスクールに今日から行ける!と
張り切っていました。


ゴールデンウィークに入る前に
すでに学童クラブに入っているお友達と
6日に一緒に行くと約束をしていたそうです。


今日は4時に下校する!と約束して行ったれっち。
帰り道がひとりになるのも、はじめてです。
通常の下校時間後に、下の公園を見たら
一緒に下校するお友達は皆居るので
すくすくの帰りは1人だな、とわかりました。
3時50分頃、校庭をそっとのぞいてみたら
うんていの辺りで、お友達と楽しそうに遊んでいるれっちの姿が見え
ほっと一安心。
その後、近所でお買い物して
そろそろれっちの下校の頃だなぁ、と駐輪場に行ったら
偶然、ひとりで歩くれっちがいました。


ママの顔を見たとたん、泣き笑いのようになったれっち。
おや?と思って話を聞いてみたら・・・
4時になったから帰ろうとおもったけれど
すくすくの場所(ランドセルなどを置いている)がわからなくなって
困っちゃったそうです。
泣いていたら、すくすくスタッフが気づいてくれて
部屋まで連れて行ってくれたそうな。
方向音痴なので、登下校は気にしていましたが
学校内で迷子になっちゃったか〜〜〜。
ちょこっと泣いた後
そんな後だから、下校がひとりで寂しかったけれど
ママと会えてすごく嬉しい。ありがとう。
と言っていました。
ママも、来て良かったよ。


そんなれっちですが
すくすく自体は楽しかったようです。
部屋に行ったら、自分の名札が用意されていたし
室内でゲーム(すごろく)もしたようだし
すくすくのルール説明ではクイズに答えて大正解したらしいし♪
明日も行く!と言っていました。


さて、帰宅後のれっちは
下の公園で同じマンションのお友達に会って
もうひとしきり遊んでから帰りました。
たくさん遊べて、良かったね〜☆
今日はお疲れ様でした。