yoga day

Yoga体験は、産院のマタニティクラスが
最初だったかな?
だとすると、7年ほど前から
細く(休みながらも)やっているんですね。
その後、本やDVDが増えたので
おうちYogaをしていました。


そして、れっちが幼稚園に行くようになると
総合体育館、スポーツセンター
などに行きはじめ
その後、お友達の紹介で、GORI先生に出逢い
昨年は週一回のサークルに参加していました。


ですが、バドの曜日が変わったりして
そのサークルから遠のいていたのですが
なんと、ママイキからのハピ友繋がりで
GORI先生の少人数レッスンを
受けられることになりました♪
今日はその初めての日でした。


陰Yogaの後、チャクラ毎の母音発声♪
しかも、GORI先生のヒーリング&友人のレイキ付き。


陰Yogaは、ホールド時間が長いのですが
だんだんと身体がほぐれて
変な緊張やつっぱった感じ、こわばった感じが
ふぅーっと抜けていくのがわかります。
今日は4分ほどだったそうですが
あっという間の、心地良い時間でした。


そして、発声。
これはもう、GORI先生だからこそ♪というか
先生の声のヴァイブレーションと
自分や友のヴァイブレーションが
重なり、ハモった空間に浸っているのが
心地よくて心地よくて・・・♪
ヘミシンクを聴いている時のような状態になっていました。
右脳の左脳の変性・・・。
すごいです。
これは、本当にぜひまたお願いしたい体験です。


さて、その後・・・。
もう、今日のママは穏やかです。
れっちが下校して、バレエまでの間に
急遽れっちのお友達が遊びにきたおかげで
ひとり反芻しながら家事をやる時間ができて
ラッキー☆でした。


心身共に、流れが良くなっている実感があり
この後、早寝早起きをしたら
かなり充実している予感です。
幸せ〜。
先生、ひろんちゃん、ありがとうございました♪


こんな日は、家事がはかどり
れっちとも和やかに時間を楽しめて
良いかんじです。
自分の状態で、これだけ感じ方が変わるのね
と、あらためて認識しました。
気づきに、感謝です☆


そうそう。
GORI先生は、サークルにお邪魔する前に
4年ほど前の女性誌の付録DVDにて
ほぼ毎日、指導を受けていたのでした!
これは、昨年夏に気づいたのでした。
初めて体験レッスンで伺った時に
とにかく、声に惹かれたのは
それもあったのかな。
ご縁って、素敵ですね。


GORI先生のDVD付き本です。