読み聞かせ

れっちが『千と千尋の神隠し』の本を借りたい
と言うので
図書館で予約して、借りました。
映画のアニメーションの絵本でした。
10ページほど、自力で読んでいましたが
難しい表現が多くて、疲れるらしく
れっちとママで10ページづつ交代で読むことになりました。


けっこう、はまったみたいです。。


1年ほど前に、DVDを観た時には
怖いと言って途中でやめましたが
また借りてみようかな。
ママも、楽しいです♪


そうそう。
夕方、小学校の読みきかせの1年生の隊長が
スケジュールを持ってきてくれました。
それを見たれっちは
自分のクラスにママが読み聞かせに来ると知って
大喜びです♪
5〜6年になると、恥ずかしいから自分のクラスには来ないで
と言われてしまうようになるらしいので(それも成長よね)
今、限定。の、この反応を
とことん楽しませてもらいたいな、と思いました。
れっち、ありがとね〜〜〜☆


そうそう。その2。
昨日のチャクラ発声の効果なのか・・・
れっちに本を読んでいる時の、自分の声の響きが
いつもよりバージョンアップ↑↑↑な感覚がありました。
わぁお♪