運動会♪

小学校に入って、初めての運動会の日。
どうにかお天気はもちそうです。
お弁当を持って、元気に登校して行きました。
れっちの学校では、今日も登校班です。


さて、れっちは開会式の『はじめのことば』を言うので
始まる前に!と駆けつけました。
父兄はまばらな感じでしたが
おかげで(?)開門前に並ばずとも
良いポジションを確保(??)出来ました。


鼓笛隊の演奏がはじまり、入場行進♪
ママは自分が小学校の頃に鼓笛隊だったので
とっても懐かしく、そこですでにウルウル。
1年生のクラス代表による『はじめのことば』は
みんなしっかり言えて、素敵でした!


準備体操は、ラジオ体操!という固定概念があったので
違う体操(ストレッチ系)しかも、NOKKOの人魚のメロディ♪
ママ、昔この歌をカラオケで熱唱したよーーー。
びっくり〜でした。


その後の徒競走でも、クラシックやマーチではなく
アラフォー路線な歌謡曲の、歌なし。
イマドキの運動会って、こうなの〜?と
びっくりしたり面白がったりしていました。


そうそう!れっちは50m走(5人で走る)で
なんとダントツ1位でした。
これにもびっくり&大喜び。
ダンスのヤッターキッズも上手に踊れたし
大玉おくりでは赤組が2回とも勝ったし
玉入れでも、1個は玉を入れられたようでした♪


他の学年の競技も素晴らしく
特に、6年生の組体操は迫力満点で見ごたえありました。
れっちには、ソーランと組体操が印象に残ったようです。


閉会式の6年生の挨拶にも感動し
とても素敵な運動会を堪能して、大満足な1日でした。
みんながんばったね〜!輝いていたよ!!
れっちも、よくがんばったね♪