こすりだし

学校公開週間の間の
図工の授業は今日だけなので
見に行ってきました♪
2時間続きの授業で
紫陽花の花(クレヨンでのこすりだし)と
別の色紙を使っての葉っぱです。
れっちはこういう作業が大好きなので
集中して取り組んでいました。
みんな個性があって、素敵でした〜。


帰りついでに、駅まで歩いて
怪我をした日から置きっぱなしにさせてもらっている
自転車を取りに行こうと
バスの時刻表をみてみたら・・・
なんと次のバスは2時間後。
昨日の、プールへ行くための路線バスが
1時間に1本で不便だったのに
さらに少ないのですか。
そのまま、自宅付近を通るバスに乗り帰宅。
しかし、親切な友達が
自分の用事のついでに、と
コミュニティ会館まで車で連れて行ってくれたのです。
大感謝です〜!
まだ、右ひざはよく曲がらないので
片脚走行ではありますが
かばいながら歩いて脚がつったりしていたので
とってもラクチンになりました。
本当に、ありがとう!!


これで、明日からも学校へ行きやすくなりました♪