読み聞かせデビュー&学校公開3日目。

今日は、初、読み聞かせ@一年生。の日。
割り当ての『ぼくのクレヨン』『やさいのおなか』を持って
ドキドキわくわくしながら登校しました♪
担当は、1ねん2くみ。
あいさつをしたら
れっちを知ってるよ〜
おともだちだよ〜〜
と言ってくれた女の子が居たり
同じマンションの子が居たり
幼稚園以前に遊んだことのある子がいたり・・・。
みんな、瞳キラキラで聞いてくれて
特に『やさいのおなか』では反応もすっごく良くて
とても楽しい時間でした。


次は、再来週。
楽しみになりました♪


そのまま、朝の会〜1時間目(さんすう)へ。
学校公開週間は、その間の授業を
いつ観ても良いので
いろんな授業をちょこっと観られて
良いですね〜。
さんすう、今日は文章題から式立てをして
答えの○個、とか○ぼん、○ほんまで
それに、れい(0)の式なども、やっていました。
みんなちゃんと先生の話を聞いていたし
よくやっていました。


さて、明日は・・・。
体育と生活を少しずつ、見学させてもらおうかな♪
学校公開週間、楽しいですね!