学校にて。

めずらしく、授業の内容を
れっちが自分から
詳しく話してくれました。
戦争の話しを、勉強したそうです。
物語を映像で観て、みんなで考えたのが
印象に残ったのと、消化しきれていなのと…。
いろいろ思うところがあったようです。


今も、地球のどこかで
戦争があるというのが悲しいと
ないほうがいいよね、と言っていました。


みんなが居た方が良いけれど
もし、ひとりだけ生き残っても
がんばって生きていれば、また楽しいことがあると思うから
生き残りたい。ですって。


本当に、いろいろ思うところがあったようです。。


成長してゆく過程で
いろんな事を知って考えていくんですね。
ママも、いろいろ考えちゃいました。