検定の練習?

明日の、学校のプールは「検定」があるそうです。
試験ではどんなことをするのか
先生が説明してくれたそうで
今日のお風呂で、れっちはアレコレ試していました。
まずは水の中で目を開けること。
幼稚園のプールでは、目を閉じていたそうで
区のプール教室では、ゴーグルをつけていたれっち。
「目が開けられないと、水慣れからになっちゃうんだって!」
と言って
洗面器にお水を張って、そこに顔をつけて
ゆっくり10秒目を開ける練習をしていました。
好きな泳ぎで5m、はいけるよね。
15mはどうかな?
張り切っているので、応援しまーす♪


ママは、スポーツ整形で
自宅で出来るリハビリメニューを教えてもらいました。
今は、大体四頭筋がやせないように!という目的です。

  1. 椅子に座った状態で
  2. 1kgを足首にぶら下げ
  3. 膝を伸ばして10秒保つ×30回


今の筋肉には、けっこうキツイよ〜〜〜。