金魚まつり

午前中は、パパ&れっちで日舞へ。
その時お友達ママに誘ってもらい
終了時間にママも合流して
一緒にカレー屋さんへ行き
そのまま金魚まつりへ♪


ヤドカリ釣りがあって
素敵な貝を背負ったヤドカリがたくさん!
魅力的でしたが・・・
1回500円って、高くないですか?
お祭りだから、妥当??
海に行けば、ヤドカリたくさんいるしなぁ。
釣りえさには、イカを干したおつまみのようなモノが
使われているように見えました。
ワリバシにタコ糸をつけて、えさをつければ・・・!
磯のある海へ行くときは
ヤドカリ釣りをやってみたいなぁ。


暑かったので、公園近くのお菓子屋さんにて
手作りシロップのかき氷を食べました。
お友達ママはうめ(梅ジュースに漬けたウメ付き)
お友達は抹茶(本格抹茶のジュースシロップで好み!)
れっちはブランデーチェリー(アルコールは飛ばしてあり子どもOK。甘い!)
ママはレモン酢(かなりすっぱく、子どもにはキツイ。暑い日には最高♪)
今回は誰も注文しなかったのですが
いちごシロップだと、いちごの粒が入っていたり
それぞれ凝っていて美味しいそうです。


その後、かるく動物公園を見て、噴水を一巡りジャブジャブ歩いて帰宅しました。


夜は、バレエ。
足の角度など、細かい注意も受け
みんな真剣です。
がんばってるね〜!!