科学技術館

ママの学生時代のお友達との集まりで
九段下の科学技術館へ。
今回は、岐阜に住んでいる子や
アメリカからの帰省中の友達とも会えました。
年1度の機会を設けてくれるのは
いつも同じ友達。
学生時代から、こういうことはお任せ!な子でした。
いつも本当にありがとう!!


さて、れっちにとってこの科学技術館
年少さんの時以来だったので
全てが新鮮で楽しかったようです。
ママの友達の子ども達とも
すぐに打ち解けて、子どもだけで館内を周り
たくさん遊んでいました。


友達のひとりは、数年前からランナーになり
今年はホノルルマラソンにチャレンジするそうです。
先日は観光がてら新潟へ行ってハーフに出たり
かなりはまっている様子でした。
頑張れ〜〜!


そうそう。今年はセミの声をあまりきかないねぇ
と、話していましたが
九段下駅の地下から地上に出たとたん
たくさんのミンミン蝉の声に迎えられ
思わず友達にメールしちゃいました♪
武道館から科学技術館の辺りでは
アブラ蝉の声がたくさん。
やっぱり夏は、蝉のBGMがなくっちゃあね。


お堀のハスの花も、きれいでした。