2学期です。

今日から、2学期が始まりました。
9月1日が始業式ではないんですねぇ。


そして、今日は引渡し訓練があり
11時に学校へ迎えに行く日だったのですが
ママは学校までの往復がキツイので
用紙に「不参加」として提出していました。
学校までは行けないけれど
○○の角で、待っているね!と約束。


子ども達の登校班を見送り
下まで来ていた同じ階のお母さんと
しゃべりながらエレベーターに乗ったら
思わぬ流れで、アサガオを学校に届けてくれることになり
しかも、引渡しも一緒に連れてきちゃうわよ!と。
学年も違うお母さんで、遠慮していたら
娘さん達が2度ほどれっちのママの世話になっていて
お礼したいと思っていたから、ぜひ!と言ってくださり
お願いしちゃいました。
ありがとうございます。


でもね、お世話なんてしてないんですよ。
姉妹とマンションの管理人さんが
彼女達の家の玄関でなにやらやっていた時に通りがかり
鍵が折れて鍵穴から抜けなくて困っていたようだったので
家にあったペンチを持っていった事と、
お姉さんが鍵を忘れて、玄関前に座っていた時
暑かったので、買い物してきたスイカバーを1本あげた
ただそれだけだったので
(しかも、すっかり忘れてました)
律儀に覚えていてくれていて、びっくりでした。


でも、本当に助かりました〜〜
ありがたかったです。