かき氷

学校から帰ると、近所のお友達と下の公園へ。
5時まで遊んで帰ってきました。
同じ1年生の女子5人で遊んでいたそうですが
そのうちの1人の子のママが
かき氷をご馳走してくれたんですって!


「れっちね、おやつにアイス食べたからいらない
って言ったんだけれど、くれたから食べたんだ。」
そうで。
早速、お礼メールをすると
「プールに入ったし、大きなアイスも食べたからって
言っていたけれど、紙コップに半分くらい
勝手にあげちゃいました」
とのこと。
かえって気を遣わせちゃいましたが
ありがとうございました!
みんなで一緒に食べたのが、楽しかったそうです♪


お腹をこわさないよう、アイスを食べたら
冷たいジュースはやめておこう
など、普段言っていたこと
けっこう覚えているんだねぇ。
ふふふ。