歯が抜けた♪

れっち、6歳10ヶ月で
初の歯が抜けました〜〜〜。


早いお友達は、年中さんの頃に抜けはじめ
「まだかな、まだかな。」
と心待ちにしていた、れっち。
ようやく、夏休み中に
下の真ん中左の歯の後ろに、永久歯が出てきて
前の乳歯がグラグラしはじめ
今日はグラングランだったので
歯磨き後に、ママが指をかけたら
「いい?いくよ!?」
と言う間もないほど、あっという間に
ポキンと取れちゃいました。
れっちも、拍子抜けするほど
本当に、あっという間。


お友達のママ達からは
れっちは乳歯が生えるのも、ゆっくりだった?
と聞かれますが
他の子と1ヶ月も変わらず生えていたと記憶しています。
なので、たんにゆっくりだったのかなぁ、と。


それにしても
どんどん、成長していくのねぇ。


今日は、下校後に
幼稚園からのお友達が来てくれて
バレエまで一緒に遊べて大満足でした。
ママも、久々におしゃべりが沢山出来て嬉しかったです。
でも、しゃべりたりな〜〜い!