浅田真央選手のコーチが、佐藤信夫氏に決まったと聞きました。
私は、佐藤有香さん(娘さん)村主さん、中野友加里さんや
現在の小塚崇彦選手のコーチとしての佐藤コーチしか知らなかったので
ちょっとウィキペディアを見てみました。
(もともと、スケーティングの上手い選手を育てているというのと
落ち着いた方、という印象が主でした)
すると、現役時代は全日本選手権10連覇!とか
オリンピック代表2回の経験や、世界選手権で日本人初の4位という
輝かしい経歴が。
すごいですねぇ。
そして『両OPでは「詩人と農夫」を使用し』
という記述に、目が釘付けに!!!
スッペの「詩人と農夫」は、うらんが高校1年の時の
吹奏楽コンクールの自由曲ではないですか♪
もう、その頃のアレヤコレヤが走馬灯のように巡り
一気にテンションあがっちゃいました♪♪
あああ〜。佐藤コーチの、当時の演技が観てみたい!
そう考えると、今の時代というか
伊藤みどりさんくらいからは、youtubeなどで演技を見られて
とっても贅沢な時代なんだなぁ、と思いました。


浅田選手の今後に期待です!