2年生になりました

震災の後、落ち着かない日々ですが
春休みが過ぎ
れっちは無事、2年生になりました。
転出転入で5クラスから4クラスに再編成される
という可能性がありましたが
なんとかクラスは変わらず。
1年の担任の先生が退職され
別の学校からいらした先生が担任になりました。
れっちは元気に登校しています。
ママは学年学級委員というのをやらせていただきます。


今日は新年度の日舞初日で
パパ&れっちでお稽古に出かけている間
ママは術後8ヶ月の、執刀医診察&リハビリへ。
その後合流して、ほとんど散ってしまった桜の木の下で
家族でお昼を食べ、公園バドミントンを楽しみました。
こうやって過ごせることが、幸せだなぁ
と、しみじみ感じます。