家庭訪問

2年生になり、担任の先生が変わったので
今年も家庭訪問になりました。
ちなみに、同じ担任だと
学校での個人面談だそうです。


さて、今日は家庭訪問の日。
ママは朝イチで整形外科へ行きリハビリを受け
テーピングを巻いてもらって
そのままバドミントンへ。
コーチ練の後
家へ帰ると、まもなくれっちも帰宅。
そして先生がいらっしゃいました〜


1年の時と同じく、部屋にあがると思っていたら
玄関で・・・と、先生。
立ったままでお話し、となりました。


れっちは、学校では活発な方で
ちょっとしたことではへこまない
逞しい子に見えるそうです。
そして、のんびりしたお友達が遅れていると
声をかけたりする面もあるそうで。
親が居る時とは、また違う一面があるんだなぁ
と思いました。


先生にも積極的に話しかけたりするようで
今日は、家の場所がわかるか
目印になる建物などを一生懸命教えてくれました
とのことでした。


あっという間に15分ほど過ぎちゃいました。
先生、1年間よろしくお願いいたします!