遠足の日。

今日は歩き遠足♪
楽しみにしていたれっちは、早起きでした。
今年もお弁当のリクエストはサンドウィッチです。


去年は1年生と6年生の組み合わせ(友達学級)で
行船公園へ行きましたが
今年から5年までは橋を越えて
大きな公園まで歩きます。
2年の友達学級は4年で、ペアのお姉さんと手をつなぎ
たくさん歩いて楽しかったそうです。


オリエンテーリングやアスレッチックで遊び
お弁当を食べてから、また歩いて帰ってきました。


ちょっと肌寒いくらいの天気でしたが
沢山歩くと熱くなるので、ちょうど良かったのですって。
良かったね!


今日はおじいちゃんの77歳の誕生日なので
夜、電話をしました。
おめでとう〜!!!
おじいちゃんとれっちが並んだら
『777』だね!とれっち。
なんだかラッキーな感じだよね☆