さよ〜なら〜

今朝、玄関先の鉢を見たら
テントウムシは旅立った後でした。
元気でね〜〜〜


れっちの登校班を見送ると
すぐにママも小学校へ!
2年生最初の読み聞かせに行きました。
今回は、とにかく「楽しい本」という事だったのですが
イメージがわかなかったので
図書館の児童コーナーであれこれ手に取り
『999ひきのきょうだい』
『こちら たこたびょういん』
の2冊にしました。
どちらも集中して楽しんでくれたので、良かった〜
下校した娘から
「○○ちゃんが、999ひきのきょうだい、気に入ったって〜」
と聞き、ますます嬉しくなりました。
今朝も、子ども達から元気をもらいました。
ありがとう〜!


読み聞かせの後は、リハビリへ。
マッサージとストレッチと筋トレと動きの確認をして
テーピングを巻いてもらって終了。


その後はバドミントンへ。
基礎打ちの後はゲーム中心だったのだけれど
人数が少なめだったので、最後は脚にきました。
膝はなんともないのだけれど、もも裏が張りましたねぇ。
ここで頑張っちゃって膝や他に何かあっても良くないので
ゲーム途中でしたが友達に交代してもらいました。
(ありがとう!)
やっぱり筋力と持久力アップは真剣にやらねば。
ねばねば。