日舞の日。ママは初の・・・

月2回になった日舞
そのぶん(?)1回のお稽古の内容が濃くて
れっちは大変みたいです。
でも、日舞でのお友達と会えるのは嬉しいみたい。
頑張ってね!


ママは今年度、小学校の学年学級というのをやります。
その会合が午後にあったので、小学校へGO!
PTAのお仕事とはいえ、三役ではないので
年に9回ほどの定例会と
決められたことを、割り振られた日にやる
というのが基本のようです。
幼稚園の理事ママの奮闘&活躍を目にしてきていたので
そんなに『大変』な感じではないかなぁ。


全学年の自己紹介の後
今年度の流れと、自分のやることなど説明を聞いて
役割のひとつである、リサイクルの為の空き缶つぶしの手順にそって
実際にやってみて終了。
お疲れ様でした!


次回は、今週末の運動会での警備です。


さて、帰ろうと自転車に乗ったところで
目にしたのが、体育館の窓のカーテン。
サーっと閉まっていくので
これはバドミントンに違いないと思い
飛び入り見学をさせてもらいました。


1部から5部までいるとのことだけれど
皆さん、上手〜〜〜
『今日は来てないけれど、初心者も3人入ったから
入るチャンスですよ。』
と言われました。


参加したい!
けれど、まだちゃんと動けないから悪いかなぁ。。