プール

下校したれっちと、プールへ。
いつもは自転車で6〜7分なのだけれど
雨がポツポツ降ったりやんだりしていて
帰るころの予報が「雨」だったので
歩いて行ってみました。


いつもは雨だとバスにするのだけれど
本数が少ないのよね。
で、おしゃべりしながら歩いてみたら
早歩きで、15分ちょっとで着いてしまいました。


スポセンへ行くためのバスの経路だと
家から最寄の停留所まですこし距離があるし
降りた停留所と目的地も5分ほど歩きます。
バスを利用しても、全部歩いても
時間的にはそれほど変わらないかも!と
あらたな発見をした気分なのでした。


さて、プールが終わった後はやはり雨。
お友達が「通り道だから〜〜」と車に乗せてくれました。
ありがとう!