生活科見学の日

今日はれっちが楽しみにしていた生活科見学の日。
電車に乗って猿江恩賜公園へ行き
オリエンテーリングをして、お昼を食べてから
班毎にそれぞれ電車で帰ってくる、というものです。


今回のお弁当もサンドウィッチ。
前回の遠足で「ぜんぜん足りなかった〜」
と言われたので、サンドウィッチパンではなく
8枚切りの食パンを使いました。
卵の具は、ゆで卵を作るのではなく
耐熱容器にマヨネーズを塗って卵を割り、爆発しないよう穴をあけ
様子をみながらチンしてから崩して味付け
という簡単レシピをネットで見つけ、試しました。
手軽に出来たので、次回からはコレでいきます♪
今日のお弁当は、お腹一杯・・・もうちょっと
というところだったそうです。
次回はもう少し増量決定です。


さて、オリエンテーリングですが
れっちの班は、30班中2番目に到着したそうです。
すごいね〜
帰りの電車は、楽しかったそうで
教室に帰ってきたのは1番だったよ!と教えてくれました。


たのしい授業で良かったね〜♪