TDS

お友達とディズニーシーへ。

年パスを持っているお友達が
事前に、シェリーメイのクリスマス限定バッチを買っておいてくれたり
ショーやアトラクションの周る計画を練ってくれたり
プリンセス&アリスの服を貸してくれたり
(れっちは自分でアリスを希望)
クリスマス時期にシェリーメイがつけているのと似た
リボンのカチューシャを手作りしてくれたり
いやもう本当に、ありがとうございましたとしか言いようがないのでした。


さて、プリンセス(ベルと白雪姫)とアリスの恰好なので
どこへ行ってもキャストから
「プリンセス、いってらっしゃい!」と言われていました。


テーブル・イズ・ウェイティングで、子ども達最前列の左側で見ていたら
ルミエールがたくさんアピールしてくれたうえに
パイをお兄さんに投げる役を子ども達にやらせてくれました!


アリエルのショーを見た後
先に出口へ向かった子供たちが
誰か背の高い人と遊んでいるなぁと思ったら
なんと、エリック王子!
ドアの柱にもたれて子ども達(小さいプリンセス)と戯れる図が
それはそれは絵になって、素敵でした。
周りの人たち、この時点では王子に気づいていなかったです。
さて、せっかくなのでサインをもらい
写真を撮ってもらうと、周囲も気づき囲まれたので
王子に別れをつげて次のアトラクションへ。


花火の後、お友達は帰りましたが
我が家は3人でインディとレイジングへ。
れっちはどちらもとっても楽しかったそうで
ジェットコースター系大好きらしいです。
ショーもアトラクションも満喫して、大満足で帰りました。


そうそう!
エリック王子、素敵だなぁ誰かに似ているなぁと思ったけれど
フィギュアスケートステファン・ランビエールに似ているんだ!
と、後になってから思ったのでした。


入園後、ミッキーミニーとブラスのグリーティングへ。
グーフィー、デイジーと会う
タートルトークへ(30分待ち)
テーブル・イズ・ウェイティング
シェリーメイと写真
ケープゴット・クックオフでダッフィーのショーを観ながらランチ
ミスティックリズム
チップ&デイルに会う
マーメイドラグーンシアター
エリック王子に会う
スカットルのスクーター
マジックランプシアター
ザ・レオナルドチャレンジ
ファンタズミック
フライングカーペット
シンドバッド
花火(この間にパパ&ママでタワーオブテラー)
レイジングスピリッツ
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー