リコーダー

れっちが学校から、リコーダー購入の案内を持って帰りました。
3年生からリコーダーを使うので
学校に申し込むか、家庭で準備するようにとのことです。


れっちは、ママの実家に電話をして
「ママのリコーダーは残っている?」
と聞いたそうですが、あいにく残っていませんでした。
あったらそれを使おうと思ったそうです


学校で申し込むと、名前を彫ってくれるそうなので
それで良いかなぁと思っているママですが
自分もリコーダーがほしいなぁと思ってしまっています。
リコーダー大好きなんです。
中・高と吹奏楽部でクラリネット奏者だったのですが
リコーダーならリードいらずだし
れっちと合奏したら楽しいじゃないですか〜♪♪♪


れっちが小さい頃
100均でリコーダーを手に入れたことがありましたが
すでに割れてしまったし
低音がいまいちだし、高音も微妙にズレていたのよね。
買っちゃう?
買っちゃう??
買っちゃう???


けっこうワクワクしているけれど
まずは、れっちのリコーダーですね。


ああ
れっちと
合奏できたら
幸せだろうなぁ〜♪