レインコート

今日もスポーツセンターへ。
ママのバドミントン講習会です。
考えてみたら、プール、体操、バドミントンと
週に3回もスポセンに通っています。


雨が降っている時は、ポンチョ式のレインコートで
自転車に乗ります。
荷物は45リットルゴミ袋に入れて前カゴです。
ホームセンターの作業着売り場で買ったレインコートですが
フードの前のところがあごをしっかり覆えるようになっていて
風が強くてもフードがはずれません。
そして、フードの透明な部分が前も横も広いので
後方確認する時に視界がきちんとあって良いのです!
ただ、膝が濡れてしまうのが残念。
たぶんはいているものの素材によって、なんでしょうけれど。
レインパンツも検討しようかな。


で、着いた先では
荷物を入れていた袋の表裏を返して
濡れた面を内側にして、レインコートを入れちゃいます。
仕事先だったら、エアコンがきいて乾燥しているので
干しておけば2〜3時間でカラカラです!


そうそう
ラケットはラケットケースに入れて背負ってから
レインコートを着れば、濡れないですヨ。
ピッタリしたおしゃれレインコートだと
背負っから〜は無理かもしれませんけれどね。