USJ!

姉と子ども達(れっちのいとこ)と一緒に
ユニバーサルスタジオへ。
雨が降ったりやんだりでしたが
そのおかげなのか?混雑は一部だけで
満喫できました〜〜。


事前にUSJのHPをチェックしていたら
バースディ割引という特典があったので
USJの無料会員登録をして
バースディクーポンをプリントアウトしておきました。
チケット購入時にこれと本人確認証明を提示すると
本人の他、5名までチケットが割引になるんです!
そして、本人にはバースティシールが渡され
これを身に着けていると
園内のありとあらゆるスタッフが
お誕生日おめでとうございます!と祝ってくれたのでした。
それはもう、何十人に祝われたか、数えきれないくらい。
しかも、夜のパレードのダンサーさんまで気づいて祝ってくれましたよ☆
いやー大人になってから、
こんなにたくさんの人に祝われるなんて!
最初はちょっと恥ずかしかったママですが
幸せいっぱいいただきました。
ありがとうございます♪


ちなみに、バースディ特典は
お誕生日月と、その翌月が有効です。


さて、バックドラフトジョーズ、バックトゥザフューチャーに
スパイダーマン、ジェラシックパーク、エルモにスヌーピーなどなど
たくさんのアトラクションを堪能しました。
れっちも楽しんでいました。
ホントに、ジェットコースターとか好きだよねぇ。
一番大きなハリウッドコースターは、身長制限(132?)で乗れず
従姉妹と一緒に待っていてもらって
パパ&ママ&ママ姉&従兄弟で乗ってきました。
いやー楽しかった。
また、何年かしたら行きたいな。