公開2

学校公開の2日目。
今日の国語は、1年生に読み聞かせをするそうで
代表で読む人(2人)のひとりになったから
大型絵本を2人で読むんだ〜!
と張り切っていたれっち。
どうやら1時間目がその授業のようだったので
頑張って朝から行きました。
れっちと?君が読んだ本は『ぐりとぐら
2人とも大きな声で、楽しく読んでいて上手でしたよ。
始めと終わりにクイズを出題したりして、工夫もありました。
良かったよかった。


代表の読み聞かせの後は、1年と3年がそれぞれ1〜2名づつの組になり
個別の読み聞かせタイム。
絵本は1年生の学級文庫から選んだものだそうです。
こういう授業も良いねぇ。


2時間目は少人数の算数。それと3時間目の図工を見てきました。


学校公開は明日まで。
明日はママ読書(朝の読み聞かせ)があるので、それをやってから
1時間目の通常の国語を観ようかな、と思います。