読み聞かせ→学校公開3

今日は4組の読み聞かせへ。
読み聞かせに興味を持ったお母さんが見学に来ていて
来週、やってみるとのこと。
人数が増えるの、大歓迎です!


今回は『かみさまからのおくりもの』と
『どろぼうがっこう』を読みました。
どろぼうがっこうは、読みやすいし、受けも良いですねー。


さて、今日は学校公開の3日目(最終日)なので
1時間目の国語を観ることにしました。
漢字の授業だったのですが
ママが小学生の頃とは全く違う教え方で
とめ、はね、はらいの注意点や書き順など
一文字づつに時間をかけていて
ちょっと羨ましいな。
担任の先生は、とても明るくて面白い授業で
でもピっとしていたので好印象でした。
今年も良い先生が担任で、良かったね♪