学校公開

学校公開の最終日。
読み聞かせがあったので、そのまま1時間目から見学。
4年生になると、女子は以前よりも距離がある感じの子が増えて
挨拶したらスっと離れる子が多いけれど
男子は目だけで挨拶して知らんぷり、のお年頃の子がいたり
とことん話しかけてくる、まだ無邪気な子がいたりで
かなり面白かったです。


さて。
4年生から、図工専任の先生がつく授業がはじまりました。
今日は図工室で図工専任先生の授業があり
母の時代は専任先生はいなかったなぁ、と思いつつ
わくわくしながら参加。
注意事項はしっかり伝えつつ、子どもの発想を大事にする感じが
さすがだなぁと思ったのと
図工室にラジカセがあって、ギターのBGMが流れていたのが
とても心地よくて楽しかったです♪