今日から3学期

 新学期が始まりました。
宿題は自分でせっせと済ませ
成績表のコメント欄や印など、母に「ココにお願い」と指示を出し
なんとも頼もしいれっちです。


 まあ、抜けているところもたくさんあるんですけれどね。
そういうのを、自分もそうだから・・・と思って
強く言えないダメ母ですが
一緒にがんばる方向でチェックし合っています。←最近。


 それにしても、母が頼りにならないからしっかりしたのか
れっちがしっかりしているから、母がのんびりなのか
もはやわからなくなってきました・・・^^;


 3学期は学校に通うのが10週間だけ
と、れっちが教えてくれました。
その短い間にスケート教室や二分の一成人があります。
そして、2年間同じだった仲間や担任の先生とのクラスもあと10週。
早そうだけれど、満喫してね!