運動会

 運動会の日。
今年は入場行進でリコーダーを吹きました。
その中の一曲「あまちゃん」が上手く出来ない、と
家で一緒に練習したので
ぜひ見てほしい、と手紙を(れっちから)もらったので
開会式から観戦しました。


 騎馬戦は、身体がちいさいけれど騎馬を頑張り
100m徒競走で1位をとり
応援団としても、はりきっていました。
中でも良かったのが、ソーラン。
背の小さいのが幸いだったのか、一番前だったので
母さんバッチリ観られましたよー。
力強くて、恰好良かったです。


 5年生だけではなく
全ての競技を観戦して、たくさん感動をもらいました!


 それにしても、こんな炎天下の運動会は初めて経験しました。
学校側も、熱中症予防に気を配っていて
午前の部、午後の部それぞれの途中に
教室での10分休憩を入れたり(教室はエアコン完備ですもんね)
していました。
みんなお疲れ様!