カットに行きました

 バレエをやっているれっちの髪は、基本ロングで
最近も背中をおおう長さ。
でも夏くらいから、肩くらいにカットしたい!と。


 幼稚園の年長さんの時に顎くらいまで切りたいと言われた時は
母が自宅で切りました。
その後、1年生くらいの時に一度美容院に行っただけで
基本ロングの長さ調整を母がやっていました。
 今回は20cm以上切ることになるし、高学年だし、と
美容師さんにお願いすることに。
キッズカットのお店とかを調べてみたけれど
結局、母がいつもお願いしている美容師さんにカットしてもらいました。


 ヘアカタログをパラパラめくって、コレと決めるの
とっても早かったです。
きっとイメージが出来ていたんだろうなぁ。
 本人も母も大満足な仕上がりになりました♪


 もう、母サロンを卒業かぁ〜。