錦織選手がんばれ〜

 学校の個人面談が始まりました。
れっちは水曜なので、まだ先ですが帰りが早いのです。


 月曜は夕方から塾があるので、いつもの6時間授業だと
お友達と遊ぶ時間がないのですが
今日は5時間だから!と先週から約束して楽しみにしていました。
ちなみに塾は、自分が行きたいと言って通っているので
普段遊べないことに文句は出ないのですが
(いつでもやめていいんだけれどなぁ)
たまに遊べる時間があると、嬉しいんでしょうね。


 母は錦織圭選手のニュースにくぎずけです。
最近、テニス漫画を読んでいたこともあり、大興奮。
れっちに「お母さんって、そんなにテニスに興味があったんだ〜」
と言われちゃいました。
いや、テニスにかぎらず日本人選手が活躍するのは嬉しいですよね!


 でもやっぱりテニスはメジャーだなぁ。
バドミントンはトマス杯初優勝だったのに、扱いが小さかった…。
ヨネックスオープンだって、女子ダブルスは初の日本ペア対決で
優勝&準優勝だったのになぁ。


 いやいや、それはともかく
明日の6時からの決勝。テレビ観戦は出来ないけれど
応援の気合はNYに届けます!!