カツオですか

 錦織選手、残念でした〜
でも、会見での悔しそうな顔を拝見したら
グランドスラムでの優勝は今日じゃなかったけれど
絶対ある!と思いました。
がんばれ〜!


 さて、話はまったく変わりますが
れっちからカツオのたたきのリクエストがありました。
・・・お弁当に。


 お弁当に刺身って、ないでしょーと思ったのですが
今日は持っていく直前に詰めることが出来るし
昼間ではないし、詰めてから食べるまで間もそんなにあかないので
2段弁当箱とは別に、小さいタッパーにいれて保冷剤をそえてみました。
美味しかったそうです〜。
冷たかったそうです〜。ほっ。
でも、もうお刺身はなしでね。いたむの怖いので。
 今日のお弁当は、他に栗ごはんや茄子が入って秋っぽくなりました♪